週末は九州で麻雀&人狼


本日の豆知識:九州は八県なのに九州


長崎・大分で麻雀と人狼です!

8月19日(土)長崎:13時~
13時~麻雀大会→その後人狼

2度目の長崎ではなんと麻雀&人狼!
人狼絡みとは言え、まさか麻雀で九州に呼んでいただける日が来るとは…



お問い合わせ・お申込み等は人狼ノ会@長崎さんのツイッターアカウントまでお願いいたします!


8月20日(日)大分:13時~・19時~
二八堂ギャラリー 
大分市中央町2-5-10 二八堂ビル2F

昼の部:13時~
夜の部:19時~

ちなみに夜は打ち上げもあり、参加させていただく予定ですのでそちらもよろしくお願いします!

お申し込みはこちらから!
https://chouseisan.com/s?h=635f8e42a3fa4edda78bd6f3d2137534




九州に呼んでいただいたのは今年の5月が初。
高校の修学旅行以来だったので、実に16年ぶりにお邪魔させていただきました。

きっかけは、福岡にある人狼BARさんから5月にゲストのお話をいただいたところから。

土日で福岡市内にある人狼BARさんと、久留米にある麻雀スタジアムさんで人狼イベント。

だったのですが、人狼ノ会@長崎主催のKさんより、もしよろしければ前日の金曜日に長崎でゲストに来ていただけませんか、と。

既に飛行機のチケットは予約済だったのですが、前日入りする予定だったので夕方に福岡空港着の便。そこから電車で移動すると19時に長崎着。

ただし長崎から福岡の終電が21:26。バスとかならもう少し遅くまでいられるかなー、と調べてみたのですが、残念ながら無い模様。

Kさんからは是非2時間だけでも、と仰っていただいたのですが、せっかくなら皆さんと沢山やりたい!と言うことで23時までやって、Kさんに車で福岡まで送っていただく強行プランに変更笑

そして翌日は久留米の麻雀スタジアムさんで人狼→夕方に福岡に移動して人狼BARさんにて人狼。

九州の各地から大勢の方に来ていただいて、それがきっかけで今回長崎・大分にゲストとして声を掛けていただきました。

決して安くはない交通費・宿泊費まで負担していただいてゲストとして呼んでいただいている以上、参加者の方には絶対に楽しんでもらえるよう頑張ります*\(^o^)/*

参加を迷っているそこのあなた!お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ


豆知識解説:1871年の廃藩置県以前九州は、
筑前国・筑後国・肥前国・肥後国・豊前国・豊後国・日向国・大隅国・薩摩国
の九国で成り立っていたため、その名残で九州と呼ばれているそうです。













0 件のコメント:

コメントを投稿

NEW:

【人狼】福岡人狼ヴィレッジの思い出(人狼ゲーム編その2)

前回の続き その3 人狼:大浜・ やまぶき・ゆ〜じ 狂人・ケイブリス 真占い・ジェルフィ ちなみに占い師騙りの時は結構仲間に噛み先は任せることが多いです。 なので真占い師を抜きたいと指定されれば基本的には反対しません。 初日2-0進行で、...