【使ってみた】アイロンスチーマーを買ってみた

ワイシャツのアイロン、面倒ですよね。

しかも僕はかなり不器用なので上手くアイロンがけが出来ません。

かと言ってクリーニングに出すほど良いシャツでもないんですね。

と言うわけでネットで調べてみて、アイロンスチーマーを買ってみました。

最近は遠方に行くことも多いので、携帯用サイズで。

価格は2,580円(なんか今1,980円になってる笑)

失敗しても後悔しない金額ですね。



現物が届く。



第一印象:小さっ!!

まあとりあえず、やってみます。

シワシワのワイシャツはこちら。


水を入れて90秒ほどで蒸気が湧き出ます。

もちろんハンガーにかけたまま当てていけます。


そんなわけで当て終わったものがこちら。

着てみたものがこちら。

比較画像。


アイロンがけをしているわけではないので、当然パリッとした仕上がりにはなりません。

ですが気にならない程度にはシワとれています。

もちろん繊細な方には物足りないかもしれませんが、僕的には十分満足できるレベル。

しかも僕は部屋干ししているので、乾いたらそのままかけられるのも高ポイント。

遠方に出かけることがたまにあるので、持ち運び出来るようこのサイズにしましたが、もう少し大きくてもよかったかなー。

マイナス点は、まだ1回しか使っていないので
・あれくらいのシワのついたワイシャツだと5分近くかかった点僕の使い方が慣れていないせいもありますが)
・容量が小さいためワイシャツ1枚で水が半分以上なくなるので、何枚も同時にやるのには不向き

くらいかな?
ワイシャツしか試していないのでTシャツとかならもっとサクサクいけるかもです。



VIVREAL 衣類スチーマー アイロンスチーマー ガーメントスチーマー 携帯小型スチームアイロン

https://www.amazon.co.jp/dp/B01N4EJQ05/ref=pe_2107282_266464282_TE_dp_1


8.5点/10点満点












0 件のコメント:

コメントを投稿

NEW:

【人狼】福岡人狼ヴィレッジの思い出(人狼ゲーム編その2)

前回の続き その3 人狼:大浜・ やまぶき・ゆ〜じ 狂人・ケイブリス 真占い・ジェルフィ ちなみに占い師騙りの時は結構仲間に噛み先は任せることが多いです。 なので真占い師を抜きたいと指定されれば基本的には反対しません。 初日2-0進行で、...