【どこパレ】無課金でも出来る壁モンスター例

壁エスターク完成

ようやくエスタークにいきなりスカラが付いたので壁が出来ます*\(^o^)/*

さて、ガチ勢の方々は特技が凄いことになっていますが、素体さえあれば出来る激闘(マルチ)の壁のテンプレみたいな子が出来たのでご紹介。

一応超級・獄級を想定しています。


特技
1枠だいぼうぎょ(必須)
獄級が実装されてからは必須と言えるでしょう。基本的にだいぼうぎょは切らさないように細心の注意を払いましょう。
今回の激闘(ドラゴンラッシュ)では上級でも事故防止のためにあっても困りません。

2枠スクルト(あると便利)
他の方がかける余裕がない場合があります。
また、超級以上では壁スイッチをしたり壁が2人以上の事が多いので、スカラよりスクルトを推奨します。

3枠バイキルト(バイシオン)(あると便利)
余裕があればアタッカーにかけてあげると他の方の手数が1手空きます。ただしあくまで余裕があれば、です。
落とされない事が重要なのでバイキルトよりスクルトの方が大事です。

4枠ふりおろし(あるとかなり便利)
こちらも余裕があれば攻撃に参加します。
例えばあと1撃で倒せそうな敵がいた場合、だいぼうぎょより優先する事もあります。
会心の一撃の発生率を加味しなかった場合、単体倍率最高の特技なので使い勝手も良いです。

特性
いきなりスカラ(必須)
正直これが無いと壁としては物足りません。
開幕100%を引けない限り先手を取られる可能性がある以上必須です。
また、これが無いと開幕の1手を使う事になるのもデメリット。

いきなりピオラ(あるとかなり便利)
基本的に壁モンスターは鈍足なので、開幕で5%や20%を引いてしまった場合だいぼうぎょをする前に攻撃を受けてしまう事が多いです。
その時だいぼうぎょが無いと痛恨一撃死もありえます。
まただいぼうぎょのサイクルも早くなるので攻撃やサポート特技を使える事にも繋がります。

いきなりバイキルト(あるとかなり便利)
前述のように攻撃をする場合もあるので、ある程度の火力があると心強い。

格闘王(あるとかなり便利)
同上。

装備
ロトの鎧
自動MP回復。だいぼうぎょもふりおろしも燃費のいい技なので、MPはあまり切れる事はないと思いますが、単純に守備力+80は大きい。

てんくうのつるぎ
いてつくはどう。敵のバフ(スクルトやバイシオン等強化系)解除に。
他にいてつくはどうやスーパーレーザー持ちがいたとしても、自分を含め2人バフ解除役がいるのは心強い。


その他:3枠バイシオンは闘技場で手に入れられるゴールドマジンガが持っているので余裕がある方はそちらで。

また、無課金でも手に入れられる壁役に適した特技は以下の通り
参考になればうれしいです!


0 件のコメント:

コメントを投稿

NEW:

【人狼】福岡人狼ヴィレッジの思い出(人狼ゲーム編その2)

前回の続き その3 人狼:大浜・ やまぶき・ゆ〜じ 狂人・ケイブリス 真占い・ジェルフィ ちなみに占い師騙りの時は結構仲間に噛み先は任せることが多いです。 なので真占い師を抜きたいと指定されれば基本的には反対しません。 初日2-0進行で、...